てぃーだブログ › N.R.J. らいちゅう~♪ライトルアーで一期一会 › 釣果 › 出た!ホシカイワリ90センチオーバー

2017年08月21日

出た!ホシカイワリ90センチオーバー

ID:6o525t

お疲れsummer真っ盛り(笑)

かなりお久しぶりです(笑)

最近
いろいろ重なり釣りが行けてませんでした~((T_T))
やっと今日
かなり久しぶりに
浜漁港から嘉数船長操船のK- 701でボートキャスティングしてきました~
結果から言いますと
本命タマン様は2本
同船者のしょーや君と濱ちゃんが
今回初ボートキャスティングの
ゆうい君がヤミハタ&ビタローを獲りまくり(笑)

自分は

ホシカイワリ91センチ
船上計量で7ケロオーバー?
ロッド
ヤマガブランクス
ブルースナイパー70/2
リール
シマノ
ツインパワー4000XG
ライン
バリバス
キャスティングPE 2.5号
リーダー
バリバス
VEPショックリーダー35ポンド
ルアー
ブルーブルー
シーライド30グラム


午前中は
小物がぽつりぽつり(笑)
ヤミハタやヤミハタが…………(笑)
たまにおい!ビタロー(目玉親父風に)
釣れるけどタマン様のアタリは無し………

でもK- 701に乗ると事件はいつも最干潮からの1時間の間に……

先ずは一緒に乗っていたしょーや君に
アカジンがヒット!!


続いて
自分が
ブルーブルーのシーライド30グラム
フォール中に
小さなアタリ?

またヤミハタ?って感じで巻き巻き

船に近づいたとき

ガ、ガン!!!!

ジージーとライン出されてファイト開始

始めは耐えるのに必死

船でフォロー入れてもらって

次第に主導権は自分に

それでも巻いて寄せれば

また走られては出されを繰り返し

ようやくタモ入れって時に事件発生!

魚が船底に……

ペラにリーダー巻き付き終わったと思っていたら船長がハッチ開けてタモ入れ完了
皆さんに助けられ仕留めることができました~
やり取り後半からタモ入れの動画は下のURL から見れます
https://youtu.be/YGjTv45zCMo
動画撮ってくれたしょーや君ありがとう
今回自分はタマン様出ませんでしたが
ビッグヒット出たので満足な釣行となりました~
初アクションカメラ持って行ったのは良いのですが予備のバッテリー車に忘れ撮れませんでした(笑)


機転を効かせてタモ入れしてくれた嘉数船長と同船してくれた仲間に感謝です


同じカテゴリー(釣果)の記事
久しぶりの更新
久しぶりの更新(2019-06-02 21:42)

年越し
年越し(2018-12-31 17:45)

追い続けた釣り方
追い続けた釣り方(2018-09-17 21:06)

かなり久しぶりの
かなり久しぶりの(2018-07-29 21:28)


Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 10:00│Comments(0)釣果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。