【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2016年11月05日

タチウオ調査

お疲れsummer

もう朝はパーカー無いとマジで風邪ひきそうです~((T_T))

今日はつい先日タチウオ調査に行ったポイントへ行ってきました~

前回は9時前の満潮上げ潮で朝5時半から開始でしたので

今日は干潮近くからの上げ潮

潮位低いとどんな感じなのかを確かめに行きました~

朝5時半過ぎから開始

やっぱり潮位低い~



先ずは前回
高反応だったスミスのサラナ110MDSから


まだ暗いのでパールグローで探ってみます

反応あり

ルアーが動くギリのゆっくりただ巻き


お♪暗いうちから出てくれました

サイズは前回よりサイズダウン~((T_T))
指2本半

そのあともアタリはあるがノラナイ~

ルアーサイズをダウン

困ったときのタチウオハンター

ラパラのソフトバイブ
ブラックギーコを投入

アタリは明確~

ノッタ~

さくっと出てくれました~
サイズはやっぱり指2本半

そのあと足元ポロリが
((T_T))

周りも明るくなりはじめて

さぁ前回はここからアタリ連発

わくわくが止まりません~(笑)

だけど?

明るくなるにつれアタリが無くなりました~((T_T))

??

サイズも上がらず

潮位低いとダメなのか?

いろいろ考えてしまいます~

明日はもっと潮位低いので渋いのかな?

どんなか行ってみます~

タックルデータ
ロッド
ヤマガブランクス
バリスティック93/16

リール
シマノ
エクスセンスBB 3000HGM

ライン
ラパラ
オクタノヴァ1.2 号

リーダー
ラパラ
ラピノヴァフロロ 22ポンド

スナップ
デコイ
ダブルスナップ 2番 

Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 19:00Comments(0)釣果道具
 

2016年11月03日

タチウオ調査

お疲れsummer~

お久しブリの照り焼き~ニヤリ( ̄▽ ̄)b

最近
朝肌寒くなってきて長袖じゃないと~((T_T))

ここ2週間釣り行っても釣れてませんでした~((T_T))

釣れないのにはなれてますが

やっぱり2週間続くとかなり凹みます

今日は行く予定ではなかったのですが

習慣って怖いですね~

5時に目が覚めてしまいましたよ~


潮確認して
風裏予想のポイントに行っちゃいました~

だけど
風裏の予定が

もろ爆風

マジですか~((T_T))

風読み違えた~((T_T))

しかもこのポイント

真っ暗

一人はマジで怖い

けど釣りたい

夕方から夜のタイミングなら行かないポイント

これから明るくなるので我慢できる~(笑)

結構臆病者なのです~((T_T))

暗いうちは反応なし(笑)

明るくなりはじめて

いつものブローウィンには反応なし

スミスのサラナ110MDS太刀魚のケイムラピンクをチョイス

ちょっと沈めて
ロッドティップに小刻みな振動を感じながらゆっくりただ巻き

ゴン‼

きた‼


明確なアタリ!


タチウオ~久しぶりの指3本
リアフックにがぶり

ちょっとコースを変えて
レンジもルアーアクションも同じように引いてくると

またゴン‼

ニヤリ( ̄▽ ̄)b

今度はフロントフックに指3本半~(笑)

時合いだなぁ~


ルアーをスラローム系に変えたら


出ない?(´д`|||)


またサラナに変えたら


また指3本出た~ニヤリ( ̄▽ ̄)b

そのあと
バイト多数で足元ポロリで2バラシ~((T_T))

暫くしたら

明るくなったら反応しなくなり

時合い終了

今日はスミスのサラナ110MDS太刀魚に高反応(笑)

帰る前にシャローでメッキ狙い

ラパラ五目ホッパー投入

水面割って出た~


でもメッキじゃなくてカマス~((T_T))

やっぱりトップは楽しい~ニヤリ( ̄▽ ̄)b


その後も出るがノラナイを繰り返したら
沈黙………

終了

久しぶりのタチウオ

久しぶりの明確なアタリ

楽しかった~

カマスもなかなかいいひきで楽しめました~

またこのポイント誰か誘って来よう~


さすがに一人はマジで怖かった~((T_T)) 

Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 12:11Comments(0)釣果道具