てぃーだブログ › N.R.J. らいちゅう~♪ライトルアーで一期一会 › 釣果 › 道具 › YouTubeで気になっていた

2018年05月13日

YouTubeで気になっていた

お疲れsummerまでもう少し

かなりお久しぶりの

更新です



メインロッドをポッキーしてから

NEWロッド買って


ポイント通っていましたが釣果あがらず

迷走しまくりの日々でした

今日も本命ポイント行く予定でしたが

寝坊して近場ポイントで太刀魚狙いに

暗いうちにショートバイトあるがのらない
((T_T))

薄明かるくなってきて水面でモヤモヤ

ぽちゃぽちゃっと出始めてる

ターポン狙いに切り替え

トップターポン(笑)

YouTubeでバス用のフロッグを青物狙い用にチューンアップしてるのを見てやってみたくなり

ジャッカルのガバチョを二個購入して

一つは
YouTubeで見た通りのチューンアップ

もう一つは
トレプルフックをタイラバスカート付きのフックにオリジナルチューンアップ(笑)

先ずは
見た通りのチューンアップカバチョで

着水
ちょんちょん

ぽちゃぽちゃ

すぐにカバチョの後ろに引き波立てて

バイトしてくること

くること(笑)

だがのらない(笑)

それならタイラバチューンアップに交換

着水

ちょんちょん

ぽちゃぽちゃ

ぼふ!!

出た❗

今度は一発でのった❗

ターポンの引きを楽しみながらキャッチ

しっかりタイラバのフックにかかってます(笑)


これがタイラバ仕様(笑)
シンカーも入れてあるのでなかなか飛びます
スローシンキングなので水噛みもばっちり(笑)

やっぱりトップゲームは楽しいですね~

フロッグでターポン楽しめました

これ使って今度はガーラ釣りたいなぁ~


同じカテゴリー(釣果)の記事
久しぶりの更新
久しぶりの更新(2019-06-02 21:42)

年越し
年越し(2018-12-31 17:45)

追い続けた釣り方
追い続けた釣り方(2018-09-17 21:06)

かなり久しぶりの
かなり久しぶりの(2018-07-29 21:28)

久しぶりの祭り
久しぶりの祭り(2018-03-03 09:46)


Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 10:36│Comments(0)釣果道具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。