【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2015年05月23日

雨の朝練

お疲れsummer

梅雨入りしましたね~( ̄□ ̄;)!!

恵みの雨ですが土日は降らんでほしいです((T_T))

雨予報ですが朝練行きました~( ̄□ ̄;)!!

ポイント到着

雨は止んで釣り開始~

朝一はトップで

プレンデルペンシル~朝一鉄板ルアー

今日はターポンボイル少なく

その代わりメッキボイルが少々~
向かい風の為


ガンガンジグSJ 20グラムシルバーグロー投入
着水~

浅いので2カウント~

シャクってフォール~



ゴン!!
緩めのドラグがジー!ジッー
出される~

あがってきたのは元気なメッキさん~♪

SJで初メッキ~ 
水深の比較的浅い河口でも使えることがわかりました~

飛距離も申し分なく♪

これならウェーディングで入り始めで届かなかったポイントまで攻めることできそうです~♪


シンペンで一匹追加~で終了~

梅雨明けたらウェーディング行きます( ̄ー ̄ゞ-☆ 

Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 14:11Comments(6)釣果
 

2015年05月16日

朝練

お疲れsummer~

梅雨はどこへやら?( ̄□ ̄;)!!

夏空~♪

今日は午後から用事の為朝練オンリー

朝一ターポンらしきボイルあるけれど相変わらず喰わない(´д`|||)

人もまずまず居るし

とりあえずターポン狙い

心折れた…………


周りを見るとかなり人も減ったのでメッキ狙いに切り替えて



壁際にキャストして細かいトゥイッチ入れたら出ました~♪

プラグに切り替えて


プラグに反応しなくなったので
またクレイジグ波動JT にチェンジ~




メッキ3連発~♪

あと写真撮る前にポロリやらあり
朝練後半は楽しめました~♪


クレイジグ波動JT の動き&サイズでかなり叩かれた後のポイントでもきっちり仕事してくれました~

あと沖縄にも入荷してましたよ~


早速20グラムのシルバーグロー購入しました~♪
SJの動きはヤバしです♪
ぜひ試してくださいね♪
ウェーディングで使いたい~♪ 

Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 13:20Comments(4)釣果
 

2015年05月09日

惨敗あとの土曜日朝練

お疲れsummer~

台風6号来そうですね~( ̄□ ̄;)!!

GW の渡嘉敷遠征&北部遠征の惨敗からの今日の朝練~

朝5時半頃からスタンバっていざキャバクラ状態
間違えた~
いざ鎌倉状態で水面を眺めていると

明るくなり始めた辺りからターポンらしきボイルがちらほら~

投げるけどのらないの繰り返し~( ̄□ ̄;)!!

そのうちオニヒラらしきボイルもおき始めてテンションマックスバリュ~♪

アタルけどのらない~( ̄□ ̄;)!!

ルアー回収時に飛び出た

ドレパンチヌにエソ様

これが今日のメッキ祭り開始の合図でした~


ストームフラッターステック

メバリングミノー

メバリングミノー

メバリングミノーのお兄ちゃん?名前忘れた

オーシャンルーラークレイジグ波動JT 2 .2グラム


クレイジグ波動JT 2. 2グラム
やっぱりちょっと渋くなり始めたときにはクレイジグ波動JTでチョンチョン良く効きました~♪

またまたストームフラッターステック

沖縄で初魚種~コノシロ?
メバリングミノーと同じメーカーのジャークミノー

今日はめっちゃ楽しめました~♪

明日も頑張って朝練行きます( ̄ー ̄ゞ-☆ 

Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 19:45Comments(4)釣果
 

2015年05月07日

渡嘉敷島の無人島

お疲れsummer~

沖縄はそろそろハッピーバースディ梅雨

入りますね♪

5日は渡嘉敷島の無人島に行ってきました~(笑)

渡嘉敷と言えばマリンライナー渡嘉敷


天気は曇り&北風強し( ̄□ ̄;)!!

風裏からキャスト~
やっぱりリーフのアイドル
イシミーバイ
welcomeフィッシュ~サイズがデカイ(笑)

パイロットルアーはスプーン~

さて
期待しながら

ピンクイワシ7グラムに自作ブレードフック装着

またまたイシミーバイ(笑)
今度は


続いて

イシミーバイ連発
3.5インチバルトを丸飲み(笑)

自作ブレードフックを付けたスプーンで

小ぶりなヒロサー(笑)



オルグ アカキンでもイシミーバイ

エッジには珊瑚だらけ&爆風でなかなか近寄れず( ̄□ ̄;)!!

結局風裏インリーフでイシミーバイ祭りでした~(笑)

やっぱり離島は海がキレイ~(笑)
また行きたいなぁ~(笑)


6日は北部にウェーディング

天気良く昨日の風が嘘のように弱く
ウェーディング日和~
なのに❗

結果は

大撃沈~((T_T))

エソ様とトラギスさんだけの貧果 

Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 21:05Comments(2)釣果