てぃーだブログ › N.R.J. らいちゅう~♪ライトルアーで一期一会 › 釣果 › 道具 › 初トップゲーム縛りボートキャスティング

2016年05月01日

初トップゲーム縛りボートキャスティング

お疲れsummerまであと少し~

筋肉痛にやられております((T_T))

昨日いつもお世話になっているヨセミヤさんの2号艇でトップウォーター縛りのキャスティングゲームをしてきました~


タックルはいつもボートで使っている
ヤマガブランクス
ブルースナイパー70/2
シマノ
ツインパワー4000XG
ライン
旧?ソルティガ8ブレイドPE2号35ポンド
リーダー
サフィックスナイロン12号40ポンド

8時過ぎに出港です

海はベタ凪~((T_T))
船酔いはしないのは良いけど

ベタ凪で釣れた記憶がない~((T_T))

トップゲーム投げまくるがノーチェイス~((T_T))

途中で宿題思い出して
同行者の花城さん、こうやくん、甲斐田くんがトップ投げてる中
隠れてコソコソ宿題ルアーにチェンジしてキャスト~
数投目矢沢船長にバレた~!!(゜ロ゜ノ)ノ

とりあえず一匹釣るまで投げることで合意(笑)

数投目に

イシミーバイ(笑)
宿題終了((T_T))
リトルジャックのフォルマアディクト78
リアルフォルムで小さいボディながら重さも22グラムで引き抵抗も自分好み(笑)
もっと投げたかったなぁ~(笑)

ポイント移動して
ラパラ
X-ラップ ロングキャストシャロー
 
チョイス
数投目にルアーの後を追いかけてくる魚影!

近づいてきてわかった!

シジャー((T_T))

思わず喰うな❗と言いながら早巻き回収~

それから2流し目に
ルアーに重みが?

ゆっくり寄せると何と子イカ(笑)
フロントシングルフックに見事に刺さってました~
残念ながら写真なし~
撮っておけば良かったなぁ~って後悔

花城さん写真使わせていただきました

そのあとダイビングペンシルに交換したりしてチェイスあるもののバイトまでには至らず

時間だけが過ぎていく~

夕方近く最後のポイントでサラホップ100タイガーカラーグローで勝負

体力も限界間近~

ベイトの群れも多数

期待も高まる

そんな中

ガツ?ん?

変な重みが……?

だけど直ぐ軽くなり回収

良く見ると

あの固いコーティングで有名なサラさんのルアーが元の木が見えるくらいの噛み跡!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

しくじった~((T_T))

その後にルアー弾かれるバイト?があり終了

悔しい釣行となりました~

矢沢船長、同行者の花城さん、こうやくん、甲斐田くんありがとうございました~










同じカテゴリー(釣果)の記事
久しぶりの更新
久しぶりの更新(2019-06-02 21:42)

年越し
年越し(2018-12-31 17:45)

追い続けた釣り方
追い続けた釣り方(2018-09-17 21:06)

かなり久しぶりの
かなり久しぶりの(2018-07-29 21:28)


Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 20:49│Comments(2)釣果道具
この記事へのコメント
サラポップにチョイスしてきたのはなんでしょうか…?
歯形ではわからないですがデカそうなヤツですね♪
11連休中なので釣り三昧ですww
明日からタマン探しに行ってきます♪
Posted by 海鳥海鳥 at 2016年05月01日 22:10
海鳥さん
船長が言うには歯の間隔や歯形からGTということらしいです~
ウェーディング頑張ってくださいね~
自分も7日行けたら行こうと思います
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2016年05月02日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。