2016年04月24日

初心者を連れて

お疲れsummerまであと少し~

今日は自分の職場の新人ひろと君(ルアー初挑戦)と
ウェーディング仲間のこうやくん

おともだちのカップル(ルアー初挑戦)で

プチウェーディング行ってきました~(笑)

今日のポイントは根も荒くなくとても入りやすいポイントを友人Jさんから教えてもらい
(めっちゃありがとう♪)

ポイント到着


こうやくんは用事ありあとから合流

合流までの

自分の使命
先ずは安全に今日1日楽しんでもらうこと
あとは一匹は釣ってもらい楽しんでもらうこと

その為の入るポイントの足場確認や安全の確保
それと帰りのルート確認など

いつもすることを念入りにチェックしながら入水



しかし
南風爆風( ´゚д゚`)アチャー

ちょっと厳しいかな~
と思いながら

とりあえずシステム組むところからスタート(笑)

なるべく追い風になるように位置どりしながらキャスト練習(笑)


こうやくんのお友達練習風景

キャス練のさなか

新人ひろと君
初フィッシュ~(笑)

イシミー(笑)おめでとう♪
とりあえず一匹良かった~ニヤリ( ̄▽ ̄)b

ホッとしました~

また新人ひろと君
今度は

やったね

そんなさなかにこうやくんのお友達の彼氏さんにも
イシミーバイ♪

こうやくんも合流でひと安心(笑)

自分は新人ひろと君と一緒に別行動~(笑)


自分はミノーに反応しなかったので

オーシャンルーラーの


ボトムをちょんちょん

イシミーバイ♪
この一匹の前にも釣っていたのですが写真撮る前に暴れてオートリリース~((T_T))

結局自分はもう一匹追加で計3匹~(笑)

全員キャッチでひと安心(笑)

久しぶりのリーフ釣行

キレイな海と太陽サンサンに癒されました~

もうすぐ梅雨入り

そのあとはムフフですね~

今日も同行者の皆さんに感謝です(笑)










同じカテゴリー(釣果)の記事
久しぶりの更新
久しぶりの更新(2019-06-02 21:42)

年越し
年越し(2018-12-31 17:45)

追い続けた釣り方
追い続けた釣り方(2018-09-17 21:06)

かなり久しぶりの
かなり久しぶりの(2018-07-29 21:28)


Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 00:26│Comments(2)釣果
この記事へのコメント
ウェーディングの季節になりましたねw
浸かるのはやっぱり最高♪
GWは是非晴れてほしいですねww
Posted by 海鳥海鳥 at 2016年04月24日 21:00
海鳥さん
ウェーディングやっぱり最高です(笑)
もうすぐ梅雨入りGWはヤバそうな感じが………
梅雨明けたら行きましょう~
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2016年04月24日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。