てぃーだブログ › N.R.J. らいちゅう~♪ライトルアーで一期一会 › 釣果 › 道具 › やっときました❗ミジュンパターン

2017年12月02日

やっときました❗ミジュンパターン

お疲れsummerタイムブルース(笑)

最近
比較的家から近いポイントでミジュンが入ってきてなぶらが起きてるよ~って

素敵な情報が(笑)

太刀魚ダービーも最良の結果で終わり

次はプラグでガーラを(笑)

と言っても太刀魚もビッグサイズを狙いますが(笑)

そんなこんなで

仕事帰りにポイントイン

なぶら起きるが遠くで向かい風だと届かない((T_T))

そんなこんなでなぶら終了((T_T))

太刀魚は居ました(笑)

次の日
またまた仕事帰り(笑)
バイトが無い日はなるべく通いつめたい(笑)
今日は反対側に入ってみた(笑)

前日に奥の堤防の角でなぶら出ていたのでミジュン退場するまでは近くをうろうろしてるのでは?って仮説
船道のブレイクライン近くにルアーを通してみたら?

出ました~オニヒラじゃなくギンガメアジ(笑)
ルアーは頂き物のアイルマグネット
足場の高いところでも足元までしっかり泳ぐ優れもの(笑)

こういう足場の高いポイントではリップが長目のルアーが良いですね~

ってことで昨日の夜にルアー物色

買ったのはダイワのショアラインシャイナー セットアッパーDR
名前長い((T_T))
入りたかったポイントは寝てる間に取られ仕方なく爆風第二候補へ

入って観察していると風裏のシャローに追い込んできそうな感じ(笑)

なぶら前にペンシル太刀魚釣れたけど写真撮らずすぐリリース

明るくなり始めたら
奥の堤防
風裏シャローで軽くなぶら
足元見るとミジュン入場

港内にキャスト

すると風裏シャローになぶら

ルアーを通すとゴン❗

またまたギンガメ(笑)

ロッド
ヤマガブランクス
バリスティック93/16

リール
シマノ
エクスセンスBB 3000HGM

ライン
バリバス 
ショアキャスターPE 1.2号

リーダー
バリバスVEP 22ポンド

ネットサーフィンしていたら気に入ったステッカー発見
ポチり

貼っちゃいました~

今日も爆風&寒さの中同行してくれた仲間に感謝ですm(_ _)m


同じカテゴリー(釣果)の記事
久しぶりの更新
久しぶりの更新(2019-06-02 21:42)

年越し
年越し(2018-12-31 17:45)

追い続けた釣り方
追い続けた釣り方(2018-09-17 21:06)

かなり久しぶりの
かなり久しぶりの(2018-07-29 21:28)


Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 14:54│Comments(0)釣果道具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。