てぃーだブログ › N.R.J. らいちゅう~♪ライトルアーで一期一会 › 釣果 › 道具 › 久しぶりのブログ

2017年11月12日

久しぶりのブログ

ホントお久しぶりの

お疲れsummerです(笑)

最近釣りは行ってますが

なぜか?
動画撮りながらだと釣れません

スポーツカメラの呪い(笑)なのかも?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

YouTubeもアップできないし((T_T))

困ったものです((T_T))

しかもYFT の太刀魚トップ&フローティング縛りまで始まったので

ますます呪い倍増かと思いましたが

今朝

雨の降るなか太刀魚求めて行ってきましたよ~(笑)

今回使ったルアーは
邪道のがるる132F

花火カラー

ホームページから抜粋
『スローからの鋭敏アクションに注目!!
ERDA特有のミディアムファストリトリーブに起こる「S字蛇行アクション」はそのままに、この「がるる 132F」は“デッドスローリトリーブ”でのフラフラアクションに注目していただきたい。河川やサーフでのドリフトでの釣りにアドバンテージの高い仕上げにしました。 
《スイムレンジ50センチ前後》
基本アクションは「ハイピッチウォブンロールにERDA特有の水押しアクション」水深の浅いエリアや表層付近をターゲットにしたモデル。フローティングにもかかわらずストレスの少ないキャスタビリティーも必見 !』
って
太刀魚の為のルアーじゃないですか(笑)
しかもYFT 太刀魚規定にもハマる(笑)

朝5時にポイント到着

下げ潮



6:30まで反応ほぼ無し((T_T))
やっぱりYFT の呪いか

今日は違いました(笑)
 
時合いに入るとアタリが出始める


一匹目

二匹目

三匹目

四匹目
バラし多数(笑)


1日で同じルアーだけで4匹(笑)

上出来でした~

動画撮らないとやっぱり釣れる?(笑)

今日はカメラ忘れただけ(笑)

でも太刀魚はルアーんを傷だらけにするから辛いなぁ~((T_T))

同行してくれた仲間に感謝ですm(_ _)m


同じカテゴリー(釣果)の記事
久しぶりの更新
久しぶりの更新(2019-06-02 21:42)

年越し
年越し(2018-12-31 17:45)

追い続けた釣り方
追い続けた釣り方(2018-09-17 21:06)

かなり久しぶりの
かなり久しぶりの(2018-07-29 21:28)


Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 10:21│Comments(0)釣果道具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。