久しぶりの魚と戦い(笑)

N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁

2018年11月03日 20:40

お疲れsummer

かなり久しぶりの更新です(笑)

仕事が忙しいとか家庭の用事とか

そんな理由で釣りをしてない訳じゃなく(笑)

毎週末はちゃんと釣りに行ってましたよ(笑)

ただ釣れてないだけです((T_T))

自分がトップでの釣りにはまり

今の時期に好きな太刀魚も行かず(笑)


サーフ通いながらひたすらトップ(笑)


某水路でオニヒラが暴れていても8割トップ(笑)

マッチザベイトも無視してトップ(笑)

それでも出るときは出るんです(笑)


ちょっとはわかってきたような勘違いもしてきました(笑)

今日は縁がありQABのQプラス金曜日に放送されている熱血釣り塾の大城耕さんの撮影のお手伝いでシイラを狙いに行ってきました(笑)

あいにくの天気でしたが

雨の降る前にある程度の絵も揃い



一安心

あとは25日の宜名真マンピカー祭りに使うシイラ釣るだけ(笑)


雨風強くなってきてからが凄かった(笑)



群れが入ってきたら1投ごとにルアーにアタック‼️

我先にと襲ってくる‼️

ガンガンあたる‼️

ヒットしたあとも走る走る❗

跳ねる跳ねる❗

そしてまた走る❗

ドラグも出され右左と走る❗

これが人生初シイラ(笑)

1番驚いたのは船にあげてから

暴れる暴れる暴れまくり‼️

それはまさに暴君そのもの‼️

1歩間違えたら自分にフッキングしかねない

バーブレスの重要性を再確認することに(笑)

そんな状態なので釣ったルアーとシイラの写真とか無理(笑)
しかも雨爆風((T_T))

今日のヒットルアーは

マリア ラピード130 クリア (殉職)
スミス サーディンラン クリア(殉職)
サラ ペンR140 アカキン (殉職)
バスディ シュガペン120 イワシ? フック破壊


100%トップゲーム(笑)

今回学んだこと

ロッド操作 
効率良くロッドに仕事をさせる扱い方

フッキングのしかた
トレプルとシングルのタイミングの違い

自分に足りない経験値など


今回数を釣り得たモノはかなり大きく感じました

耕さんとは何回かご一緒させていただいてるのですが毎回勉強になります

しかし釣りました(笑)



二桁のシイラ釣りました(笑)

ロッド
ヤマガブランクス
ブルースナイパー81/2

リール
シマノ
ストラディックSW5000XG

ライン
バリバス
アバニキャスティングPE2号

リーダー
バリバス
オーシャンレコード40ポンド


今日はありがとうございました

ちなみに
11月23日の金曜日18:30 QAB熱血釣り塾で放送するそうです(笑)

11月25日の日曜日 宜名真マンピカー祭り

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事