今年初オニヒラ

N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁

2018年02月14日 22:49

お疲れsummer

お久しブリーチ(笑)

今日は先週の土、日、月曜日の三連休

遠征釣行の結果です

南部にミジュンさんが入って居ないので
北部のO川先生に泣きつきました~((T_T))

そしたらある漁港にスマカツオなる美味しい魚があがっていると(笑)

オニヒラさんも混ざっていると

ベイトのミジュンさんもかなりいると(笑)

早速土曜日の朝から遠征です

暗いうちに到着

とりあえず場所取り

ベイト多数

期待膨らむ

だけど

惨敗((T_T))チーン

日曜日

一時間早く出発


右側のポジション確保

だけど

暴れてるのはカライワシばかり

惨敗((T_T))チーン

釣れない時の癒し


2日間だけど
なんとなくベイトの動きが掴めてきた

月曜日最終日

めちゃくちゃ寒い!!

2日間のベイト動きを考慮して

あえて左側にポジション確保

そろそろ時合い

カライワシがあまり暴れてない

日曜日と雰囲気が違う

ベイトが上ずっている

右側からオニヒラなぶらが始まった

左に寄ってきた~

だけど

自分の左に居た平良さんにヒット

え?俺の前スルー((T_T))

しかし

諦めずバルバロッサ95を去年の南部オニヒラパターンで効果発揮した

スローリトリーブからのフォール

ゴン!!!


きたー!!


ヒット!

ゴリ巻き一気に勝負決めてキャッチ!

今年初のオニヒラ

ちなみにこの写真で使っているアプリ
O川先生に教えてもらった神アプリ
写真撮った時の潮や場所などが記録できてデータ化を自動でしてくれます

ポジション取りからルアーセレクトまで考えた通りにキャッチできた嬉しい一匹

しかも平良さんと並んでダブルキャッチ
お初でした~(笑)

とりあえず目的のオニヒラはキャッチ

あとは夕方の部

もう1つの目的

スマカツオをキャッチ


だけど

あんなにあれだけ暴れてるのに1バイトのみ……………

轟沈しました………………………((T_T))

その中夕方から参戦のゆうい君が5ケロオーバーの腹パンのスマカツオをキャッチ(笑)

おめでとう

浦山鹿~((T_T))

これで三連休の遠征は終了しました

帰りの道中

夕方の反省

あのルアーをあんな感じに使っていたらとか

あーしていたらとかこーしていたらとか

冷静になればなるほど思い浮かぶ攻略できそうな方法

でも後の祭

次のチャンスは逃したくない

リベンジしたいです(笑)

3日間細かくアドバイスしてくださったO川先生
本当にありがとうございました

とても楽しい3日間でした


キャッチ
オニヒラ 1
カースビー 1

関連記事